sihoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試してみました♪美容成分レンコンエキス配合の石鹸【フルーリッシュ】ロータスクラウン・ロータスティアラ

<<   作成日時 : 2012/03/11 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今「ねばり」アイテムは人気ブレイク中ですが、
今回ご紹介したいのは、レンコンのネバネバ石けん
「ロータスクラウン・ロータスティアラ」です♪
ちなみに、ロータスとはレンコンのことです。

画像




















白い方と、茶色い方の石けんがありますが、
材料はほぼ同じようです。
茶色い方が、ねばりが強いように感じました。
でも殆ど違いがないように思います。

香りはゼラニウムとラベンダーの天然精油を使っているそうですから
とても上品な香りで、洗顔タイムが華やかな気分になれますね♪
この香りは大好きです。

泡立てネットを使うと楽に泡立ちます。
水に少し石けんをくぐらせると、ネバネバしてきましたよ〜
泡は軽い感じの感触で、顔と首に優しく広げることができます。

割と速く泡が消えてしまうので
泡立てた後は、すばやく泡を顔全体から首まで伸ばした方がいいです。
軽くマッサージをして、泡が無くなった後は・・・
あら不思議・・・既に肌に一枚ベールが出来ているんです♪

洗顔後は、自然なしっとり感で、肌に一枚ベールをかぶせたかのような感じがします。
つっぱらないのでとても良いです。

洗顔後に化粧水をつけると、少し化粧水がもちっとするように感じます。
ムチンが溶け出したのでしょうか??
お化粧水のあとは肌が吸い付くようにもっちりしますよ♪


この素敵なレンコン石けんの詳しい説明は下記の通りです。

◆レンコンのネバネバはムチン

1.ムチンのネバネバ保湿

ムチンは、糖とタンパク質が結合した物質でヒアルロン酸と同じ多糖類の一つ。
強力な保水力があるので 水分をお肌にしっかりとどめ保湿作用による美肌効果があります。

2.ムチンの新陳代謝UP

ムチンに含まれるタンパク質分解酵素は、老廃物が蓄積された角質を軟化させ、
取り除きやすくし、新陳代謝を促進。
つまり、ソフトピーリング効果があるので、新しい肌への再生がスムーズに行われます。


◆レンコンには、ビタミンCがたっぷり

さらに、レンコンには
ビタミンCがたっぷり入っています

3.レンコンに含まれるビタミンCで美白と抗酸化

その量なんと みかんの1.5倍 大根の3.7倍!
また、レンコンのビタミンCはでんぷん質が多いため 壊れにくい性質が特徴です。
美容成分の一つであるコラーゲンには、ビタミンCが不可欠です。
ビタミンCには、細胞同士をつなげるコラーゲンを生成する働きがあるのです。
また、ビタミンCの抗酸化作用により皮膚の老化を遅らせるアンチエイジング作用まであります。


◆化学成分完全無添加

フルーリッシュの石鹸は食品レベルの植物オイルのみを使用

・合成界面活性剤
・防腐剤
・鉱物油
・アルコール

などの添加物を使用していません。
そしてすべての成分を表示してあります。
敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。


◆とことんこだわりのコールドプロセス製法 石鹸が生きています

熱を加えないので、ふんだんにブレンドした天然植物性オイルの美容成分が
生きたままとじ込められています。
ですから、熟成が進み過ぎないように脱酸素剤が入っています。
安心の食品レベル、生きている石鹸なのです。

コールドプロセス製法は、
40日〜60日の長い時間をかけて職人さんが熟練の技で一つ一つ丁寧に手作りする製法ですが、
その製法の特性として保湿成分である天然のグリセリンがたっぷり含まれています。


レンコン石鹸フルーリッシュファンサイト参加中

フルーリッシュ

レンコンの美容成分について



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試してみました♪美容成分レンコンエキス配合の石鹸【フルーリッシュ】ロータスクラウン・ロータスティアラ sihoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる